出雲の白鏡

徒然なるままに書き綴った日記とか、描いた絵の公開とかマジアカとか

このページのトップへ
昨日大ちゃんとマジックアカデミーに登校してきました

マジアカ3


絶対優勝したと思ったんだけどなぁ……
問題正解数一番多かったはずなんだけど
最初の連想問題で時間かけすぎたのが敗因かな?
だって分からない問題ばかりだったんだもの
連想は4番目まで見ると確実に分かる問題ばかりだけど
決勝だと4番目まで見ると確実に遅れをとりますからね

あと3回程決勝行ったんですけど
3位、2位、3位でした

この2位も他の人の問題全部正解して
最後に自分のアニメ・ゲーム問題

「我が世の春がきたああああああああああ!!!!」

とか調子こいてたら
全部落として2位になりましたとさ

四文字言葉問題になんてするんじゃなかった……


あと決勝まで行ったら絶対といって言い程次の試合で2回戦落ち、下手すると1回戦落ちするからなかなかガーゴイル組から脱出できませぬ



あ、そういえばアニメ・ゲームの問題でこんなのが出たんですが

○×クイズ
「ドラゴンボール」のヤムチャもかめはめ波を使える。

ヤムチャ馬鹿にすんなコナミ!!!



マジアカやりに行く前に噂のアレを買ったゲソ

イカ娘


チャンピョンで一話読んで購入余裕でした
イカ娘可愛いよ、イカ娘
このページのトップへ
ネットサーフィンというのはしてみるものです

知らないうちにTYPE-MOONの新作発表されてたり月姫リメイクが決定してたり……で結構驚いたんですが

何より驚いたのが

WHITE ALBUMコミカライズ化

これはもしやPS2リメイクorアニメ化フラグですか!?
10年の時を経て再び表舞台に降臨ですか!?


てっきりWAは黒歴史にされたものだと思ってたけど、そんなことはなかったんですね
今まで動かなかったのはこの10周年という時を待っていたんですね!!
ないな、うん、それはないな、ただの偶然だな



WAを知らない人への簡単なWA説明

アイドルと付き合ってる主人公が他の女の子と浮気する話

ん?俺何も間違ってないよね?

コミカライズの最終回はヒロイン全員のビンタ合戦ですね!!!




とりあえずリメイクされてもアニメ化されてもOPは変えないでいただきたい!!



そしてあのシステムも変えないでいただき………ごめん嘘ついた

でもシステムリメイクされたらされたで悲しいんで

システムをリメイクverと元祖ver切り替え可能機能とか搭載したら斬新だと思うんだ


マジアカ2


昨日、仕事終わってから大ちゃんとマジアカしに行ってきました

決勝にて

アニメ、学問、芸能、アニメという
ずっと俺のターン、それなりに俺のターン、ずっと相手のターン、ずっと俺のターン

な状況だったので優勝できました



ロボットアニメ検定A級とってきたよ
Sは多分無理じゃないかな?
70年代、80年代、90年代+ガンダムシリーズは完璧
2000年以降のはさっぱり分からん
4問間違ったうち2問はひっかけと操作ミス、残りの2問が2000年以降のもの
ゼーガペイン?そんなの知らないですよ

あと70年代、80年代もスパロボ参戦作品しかなかったの残念(たまたまだろうけど)

っていうかガンダムの問題多いよ
あれ5割~6割はガンダム検定だよ
しかもガンダムもSEEDと00多いよ


検定は今のところコナミ検定がB、ロボ検定がAです
コナミ検定、楽勝だろうと思ってたんですが、近年のコナミがさっぱり分かりませんでした


コナミさん
SNK検定とかやりませんか?
SNKならSとれる、きっと


今日の戦績は2回優勝
クラスはガーゴイル
階級は初級魔術師になりました




ところで、自キャラにもタッチすると反応返ってくるようにすればおもしろいと思うんですがどうでしょうか?

アロエのほっぺを本気でぷにぷにしたい

魔法石もらう時とか無意識にアロエのほっぺをタッチしてる俺
指おいてスライドさせたらほっぺ引っ張れるようにとかも面白いかもですね
やりすぎて拗ねられたりしたら最高です

二次元キャラに愛着が湧いたのは割と久しぶりです



でも優勝絵(画像)はそんなに好きじゃなかったりする
立ち絵が可愛いんです、いちいちくるくる回るのは反則です
そしてゆりしーボイス

文句のつけどころがないよバーカ!!コナミバーカ!!(褒めてます)




あと、ゲーセン行く前に寄った古本屋でレジェンドオブマナを買いました
このページのトップへ
マジアカ1


大ちゃんに連れられてマジアカデビューしてきた

カード(300円)含めて1000円くらい消費した
ゲーセンで1000円使ったのって久しぶりかもしれません

………

絆と違って100円でできるのが強みですねこれ
絆はせめて300円くらいになるべきだ!

キャラはゆりしーの子選びました(自分の使ってるキャラの名前くらい覚えんかい)

キャラ紹介の時にますみんが見えたので
こいつっきゃねええええええええ!!!!と思ったんですが(声優で決めるな)
ゲームを始める際に何故かゆりしーを選びました

ゆりしーの子を選んだら大ちゃんに

「夢らしい」と言われた



ゲーム部分ですがこれまた面白いです

クイズのジャンルが豊富なのがいいですね
やっていてすごく楽しい

当然得意ジャンルはアニメゲーム関係、マジで負ける気がしない
苦手ジャンルは芸能、特にお笑い関係はさっぱり分からん




問題がアニメゲーム関係 だった時

「輝いてる?ねぇ私輝いてる!?」

芸能関係だった時

「何故!?何故なの!?何故なのよおおおおおおおおおお!!!!」




こんな状態
このページのトップへ

FC2Ad

Information

東雲

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

夢幻の冠帯

プロフィール

東雲

Author:東雲
前略プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

