出雲の白鏡

徒然なるままに書き綴った日記とか、描いた絵の公開とかマジアカとか

このページのトップへ
神無月のリグルイ

[神無月のリグルイ]
BGMにagonyを流しながらご覧いただければ嬉しいです

左:リグル 右:リグル(1)

リグルイのリグル(1)ルートをクリアした瞬間、描き始めていました

リグルイは

俺、東方好きで、リグル好きで本当によかった

と心の底から思ったゲームです
このページのトップへ
俺は地霊殿をプレイした!地霊殿をプレイしたぞ!!!


夢の中で


……………

誰か保志総一郎ボイスで

「お前は今泣いていい!!!」

って言ってくれませんか?


アホ毛と翼を描きたかった、ただそれだけだったんだ

クーリエさんの絵板にて描かせていただきました

『魔界神アリス・マーガトロイド』

な感じで描こうとしてたんですが、アリスの面影がどこにもないトラップ

まさかここまで誰テメエになるとは思いませんでした
最初はアホ毛と翼をつけれたらそれでよかったはずなんですが

どうせなら服も神綺様とアリスの服を合わせた感じにアレンジしよう!

とか考えた結果がこれだよ


以下東方キャラソート

  【“9月はまだですか?”の続きを読む】 このページのトップへ
クーリエさんの絵板にて描かせていただいたもの

神話幻想は最高です

10年近く経った今でも

あの翼の演出が忘れられません

初描き早苗ぽん

早苗さんにどうすれば信仰を集められるか問われたので
こうすればいいと教えておいた

何故か神奈子様に「よくやった」と言われた


初描き早苗ぽん
早苗ぽんは髪型が特殊すぎて難しいです

最近早苗ぽんがかわいくてしかたありません このページのトップへ
地霊殿、とうとう明日ですね!!
……コミケ行かないので9月の委託待ちですが
今からでも友人に頼もうかな


ここ数日クーリエさんの絵板にて描かせていただいたもの

笑い合ってた時間はもう戻ってこないけれど

いつだって想い出はそこにある あの頃のままで笑ってる

他の四天王の詳細欲しいですよね
地霊殿で出てきてくれるかな……

悪役台詞の練習中

「これからは、比那名居天子の時代が始まるのだ。その手始めに、私の力を思い知らせてくれる!」

BGM:最強の敵

大きいサイズで描くと色塗りが厳しいです……
いくらなんでも粗ありすぎ……

「に、似合ってる……かな?」

私だって、たまには『女の子』してるリグルを描く時もあるんですよ このページのトップへ
りぐるん

http://harumainya.blog25.fc2.com/
こちらの東方キャラソート絵の募集企画用に描かせていただきました

pixivにて美青年タグがついてて笑いました
そういえば私の描くリグル、「女の子」と言われた事ありません

いや、まあ、うん

一人称が「僕」だったり、ルーミアに「くん」付けで呼ばせてたりしたら当たり前ですよね

でもね

リグルの一人称が「私」だと分かっていても

リグルを「ボクっ娘」にしてしまうのは

仕方のない事だと思うんだ!

仕方のない事だと思うんだ!

大事な事なので二回言いました

快傑リグルゾロ

クーリエさんの絵板にて描かせていただきました

『快傑リグルゾロ』

リグルにゾロの衣装を着せたかった、ただそれだけなんです

ゾロといえば「Z]の文字ですが
リグルゾロは「N」の文字を刻みます

最初私の中は「W」(Wriggle)だったんですが
コメントにて

>去っていく時には小剣で「N」(ナイトバグ)と刻んでいくのですね。


とあってそっちの方がカッコよかったんで



いつか「N」を刻むリグルゾロを描いてみたいです

あ、でも「N」刻むなら「快傑ナイトバグ」の方がいいかも
うん、そっちの方がカッコイイ


拍手レス

>かがやきはかーざーりじゃなーい
ホータルのーじゅーだーいー♪
自分で書いておいて「ホタルの十代」って何だ……

>月華は無限コンボさえなければ
まあ、永久なんてものは存在しても使用する人は少ないですから
制作側の調整ミスとはいえ、プレイヤー側でどうとでも出来る問題ですからね

>やらないかレイセン描いてくださいYO!
ああ、うん、そのうち……ね? このページのトップへ
四人組

仲良し4人組

でっかいサイズで描いた結果、見事に投稿失敗しました




久し振りに月華の剣士をやったら、面白すぎて涙出そうになりました

1も2も楓VS守矢戦の盛り上がりは異常

安西先生……月華のサントラが欲しいです……

月華のBGMは名曲揃いのSNKゲームの中でもかなり良いと思うんです



拍手レス

>ウホッ!良いレイセン二号!
拍手コメントみた瞬間
「や、やらないか……」と照れながら言ってるレイセン描こうと思ったんですけど
思っただけでした(マテ

>はるみねーしょん、あのシュールさがなんとも言えませんよね
やべぇ!にやられました

>リグルにはジャニーズ曲が似合いそうだ
こわれそーなもーのばかーりーあーつめてーしまうよー
古くてスイマセン

このページのトップへ

FC2Ad

Information

東雲

Search

Calendar

07月 « 2008年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

夢幻の冠帯

プロフィール

東雲

Author:東雲
前略プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

